最良の自己脱毛法

自分でできる方法は毛抜くや脱毛器、カミソリや薬品など様々ありますが、いずれも除毛か脱毛です。
恐らくカミソリなどの除毛では物足りなく、一本一本抜くという作業をしているのだと思います。

ただ、シミになってしまっているということは、既にお肌には大きな負担がかかっているということです。
これ以上続けていると改善はしません。状態は悪化していく一方です。
いくら毛がなくなってもお肌がシミだらけであれば気になって仕方ないと思います。

毛の処理はしたい、でもこれ以上お肌に負担をかけたくないというようであれば、プロに脱毛をお願いするしかありません。
エステでも脱毛は可能ですが、永久ではありません。
そのため通ってもいずれ生えてきてしまう可能性があるということです。
また安全面にも欠けます。

きちんと脱毛したいのであれば、エステではなく医療機関での脱毛がお薦めです。
脱毛は厚生労働省より医療行為と認められています。効果があるのは医療機関でなければできないということです。

髭は顔の一部です。万が一のことがあっては大変です。
無資格の者が行うエステよりも医療機関の方が安心かなと思います。
費用はもちろんかかりますが、一度完了すれば半永久的に綺麗な状態を保つことができます。

今後ずっと処理を続けていくのであれば、医療機関での脱毛をお薦めします。
ただ、一度してしまったら基本的には元の状態には戻せないのでよく検討してくださいね。

Comments are closed.

Post Navigation